【写真展】松永繁 写真展「汀線(みぎわせん)」、開催いたします

【写真展】松永繁 写真展「汀線(みぎわせん)」、開催いたします

1月31日(火)より2月12日(日)までソラリスでは、松永繁 写真展「汀線(みぎわせん)」を開催いたします(※月曜休廊)。

松永繁 写真展 「汀線(みぎわせん)」
昔から変わらず存在する空・海・砂浜・岩などで構成される海岸線の美しい場所を探しだし、中判カメラを設置してシャッターを開く。露光中は周辺探索やこれからの旅程を考えたりあるいは陽光の状態を確認しつつ、シャッターを閉じる。そして...また海岸線を彷徨う。私は2010年から日本各地の海岸線にて、このように1分半〜20数分程度の長時間露光による撮影を続けています。
松永繁「汀線(みぎわせん)」
松永繁「汀線(みぎわせん)」
これら一連の撮影スタイルが私にとってこの上もなく楽しく、また印画紙上に現れる長時間露光による平滑化された風景に魅了されていることもあるかと思います。振り返ると6年以上の歳月が流れておりますが、まだ見ぬ海岸線を求めてこれからも撮影を続けていくことになることを感じております。本展示では自家現像処理によるモノクロプリントを御覧いただければと思っております。
松永繁「汀線(みぎわせん)」

【在廊予定日】
下記日付の午後3時以降、在廊予定です。

1月 31日(火)
2月 2日(木) / 4日(土) / 8日(水) / 10日(金) / 12日(日)

皆様のお越しお待ちしております。

松永繁 写真展「汀線(みぎわせん)」

2017年1月31日(火)〜2月12日(日) 11:00〜19:00 入場無料 ※月曜休廊


最終更新日:17年1月31日(火)