【写真展】尾仲浩二 写真展「slow boat」、8月18日(土)のみ、21:00までナイト営業します!

【写真展】尾仲浩二 写真展「slow boat」、8月18日(土)のみ、21:00までナイト営業します!

ただいまソラリスで開催中の尾仲浩二 展「slow boat」、残すところ金土日の3日間となりました。

尾仲浩二 展「slow boat」

©️ Koji Onaka

このまま見に行けそうにない….というかたに朗報!

土曜、教室などの予定がないので、21:00までナイト営業します!

尾仲さんの代表作をぜひ生でご堪能ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

2003年に出版したslow boatは、99年にモノクロからネガカラーへと移行した私が、83年から99年までに撮影したたくさんのネガから場所も時間も関係なく好きなカットを選んで編集した写真集です。その後写真集は2008年にドイツから再版され、さらに昨年中国の出版社からも出版されました。再版に合わせて昨年の秋からドイツケルン、東京、中国蘇州と展示してきましたが、かつて日本のどこにでもあった光景が時間や距離を超えて、日本人だけでなく海外の多くの人にも楽しんでもらえた事は少し不思議でもあり、またとても嬉しい経験でした。私にとっていちばん大切な作品であるslow boatをどうぞお楽しみください。

尾仲浩二 


Share This