【写真展】フィルムの写真教室OB展「FILM ing」開催いたします

【写真展】フィルムの写真教室OB展「FILM ing」開催いたします

6月11日[火]より6月23日[日]までソラリスでは、フィルムの写真教室OB展「FILM ing」を開催いたします(6/17[月]休廊)。

フィルムの写真教室OB展「FILM ing」
フィルムの写真教室OB展「FILM ing」

ソラリスが主催する「フィルムの写真教室」は2015年1月からスタートし、定期的に開講して参りました。
その修了生OBたち有志による、フィルム写真展を開催いたします。

フィルムを楽しむ理由は人それぞれ。
フィルムは決して古びた過去の道具ではなく、未だ代わりのないものだとよく感じます。
ぜひフィルム写真を生きた道具として、毎日の暮らしのなかで楽しんでほしいと思い、スタートしたこの教室。

そんなフィルム写真教室のOBたちの作品をどうぞご覧ください。

会期中は、「フィルムなんでも相談室」をソラリスにて開催!

フィルムカメラ相談室

写真展 会期中、『フィルムなんでも相談室』を開催します。ご自宅にあるけど使ったことのないフィルムカメラの使い方や、これからフィルムカメラを買いたいけどどれが自分に向いてるかわからない、そんなご相談までなんでもお気軽にどうぞ!

また、カメラだけにかぎらず、ご相談に応じて写真屋さん、中古カメラ屋さんのご紹介もします。フィルムに関すること、気になってること、会場でなんでも尋ねてみてください。

フィルムの写真教室OB展「FILM ing」

2019年6月11日(火)〜6月23日(日)

11:00〜19:00 入場無料 ※6/17(月)休廊

モノクロ暗室の写真教室・カラー暗室の写真教室、ともに参加者受付中です

ソラリスでは「暗室」の写真教室を定期的に開催しております。暗室のなか、自分の手でプリントをしてみませんか?いちからゆっくり進めていきますので、始めたての方から、ひとりでプリントを焼けるようになりたい方まで安心してご参加ください。

ただいまモノクロ暗室の写真教室 7〜8月生、カラー暗室の写真教室7〜8月生のお申込みを受付中です。詳しくはこちら。

最終更新日:19年6月11日(火)