【写真展】「モノクロ暗室の写真教室 修了展 vol.9」、開催いたします

【写真展】「モノクロ暗室の写真教室 修了展 vol.9」、開催いたします

2月18日(火)より2月23日(日)までソラリスでは、「モノクロ暗室の写真教室 修了展 vol.9」を開催いたします。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/solaris-g/solaris-g.com/public_html/test2/wp-content/plugins/mpc-massive/shortcodes/mpc_testimonial/mpc_testimonial.php on line 159
モノクロ暗室の写真教室 修了展vol.9
モノクロ暗室の写真教室 修了展vol.9

「モノクロ暗室の写真教室」はソラリスが開催している、 フィルム現像から、暗室でのプリント、そして仕上げまで、 いちから自分の手で創り上げる写真教室です。教室は2ヶ月1クール。定員4名という少人数制で、生徒どうしの繋がりも作りながら「楽しく学べる」教室となっています。

同じコマからでも、明るくしたり暗くしたり、部分的に調整してみたり。 暗室での「焼き方」が変われば様々なプリントができます。 そんな無限の可能性のなかから、 「自分はどんなふうに世界を見ていたのか」を見つけ出したり、 時には作りこむこともできるのが暗室の醍醐味。そして赤い光のなか、暗闇から印画紙の上に像が浮かび上がる瞬間の感動は 口では言い表せないものがあります。

作るだけではなく、展示も経験することで自分の写真を高めることを目的とする修了展。暗室の中でモノクロ写真と出会った、最初の一歩となる表現をご覧下さい。

「モノクロ暗室の写真教室」、ただいま3〜4月の受講生を受付中です。

モノクロ暗室 写真教室 400

あたらしい季節、フィルムと仲良くなってみませんか。

暗室の赤い光の中、像が浮かび上がる瞬間。お気に入りの写真が一枚の紙になった時の感動。それは体験した人にしかわかりません。決してむずかしい内容ではありません!

同じコマからでも、焼き方が変われば様々なプリントができます。そんな無限の可能性のなかから、「自分はどんなふうに世界を見ていたのか」を見つけ出したり、時には作りこむこともできるのが暗室の醍醐味。どんなプリントが自分にとって正解なのか、暗室の中で一緒に見つけましょう!

「モノクロ暗室の写真教室 修了展 vol.9」

 

2019年2月18日(火)〜 2月23日(日) 11:00〜19:00 入場無料

Elliott|西上理恵|平岡美紀|Rina|橋本大和[講師]

最終更新日:20年2月18日(火)