【写真展】育緒フィルム写真ゼミ 誰も修了できなかったので中間発表展「全員落第。」開催いたします

【写真展】育緒フィルム写真ゼミ 誰も修了できなかったので中間発表展「全員落第。」開催いたします

8月20日(火)より8月25日(日)までソラリスでは、育緒フィルム写真ゼミ 誰も修了できなかったので中間発表展「全員落第。」を開催いたします。

今年春よりソラリスにて開催してきた、写真家・育緒氏によるフィルム写真ゼミ。
半年間かけてフィルム写真を使いながら、自身の写真表現に取り組んできた10名による作品展です。

今回は、誰も修了できなかったので中間発表展「全員落第。」と題しておりますが、
そこには「まだまだもっと撮れるやろ!」という厳しくも温かな育緒氏の激励が込められております。

展示に向け、育緒氏とディスカッションを重ね、それぞれが試行錯誤して制作した写真作品が並びます。
今フィルムで写真を撮っている人も、興味を持ち始めたばかりの人もぜひ足をお運びください。

また8/24(土)17:00〜19:00には、「修了生による作品解説+レセプションパーティ」を予定しております。お気軽にお越しください。

育緒さんが監修されている写真誌「Rhizome(リゾーム)」の最新号を展覧会にあわせて入荷いたしました!会場で販売中(税込1,000円)ですので、ぜひ手にとってご覧ください。

【9月スタート】育緒のフィルム写真ゼミ、受講生受付中のおしらせ

セイリー育緒 フィルム写真ゼミ

「育緒のフィルム写真ゼミ」は毎月それぞれの写真を持ち寄る、講評ワークショップです。人に写真を見せることは、自分の写真を客観的に見られるようになるためにも大切なこと。育緒さんからの講評や、お互いの感想や意見を交換することで、きっと新たな展開が起こると信じています。基本的には自身がセレクトしたものを見てもらうのではなく、撮ったものをすべて育緒さんがチェックし「何を選ぶのか」というセレクトの段階から指導を受けられるのが特徴です。

フィルム写真であれば、モノクロ・カラー、年齢・男女・経験は問いません。また、修了生は「ソラリス」で作品展示[2020年4月予定]を行います(修了展参加費はゼミ受講料に含まれています)。

今からフィルム写真を始める方もぜひ!熱意ある参加者を待っています!

皆様のお越し、心よりお待ちしております。

育緒フィルム写真ゼミ
誰も修了できなかったので中間発表展
「全員落第。」

2019年8月20日(火)〜8月25日(日)

11:00〜19:00



Share This