【写真展】mikko写真展「40±」、開催いたします

【写真展】mikko写真展「40±」、開催いたします

11月26日(火)より12月8日(日)までソラリスでは、mikko 写真展「40±」を開催いたします(※12/2[月]休廊)。

mikko「40±」
mikko「40±」
mikko「40±」

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/solaris-g/solaris-g.com/public_html/test2/wp-content/plugins/mpc-massive/shortcodes/mpc_testimonial/mpc_testimonial.php on line 159

 数年前に「選択して生きる」という事はどういうことなのかを考える機会に出会えました。それをきっかけに、自らの選択をして生きる私の周りの女性たちを撮り始めました。撮影させてもらった彼女たちは、会社員、フリーター、セラピスト、専業主婦、育休中の会社員、安定した職を辞め新たな道に進んだものなど多様な選択の先にある「今」を生きている女性たちです。自分の感覚や思想を信じ、自分らしく生きるということはどのようなことなのか、その果てない問いかけを日々繰り返したどり着いた先にある「今」を生きています。そこには、喜び、悲しみ、後悔、恨み、焦りなどあらゆる感情を引き受けて、自分の責任と選択で大切にするものを選んできた彼女たちの姿がありました。

 いつしか私にとって彼女たちを撮影することは、移ろいゆく不確かな日常に確かな自分の感覚を見つけていくことにつながっていきました。美しいと思うもの、醜いと思うもの、心地よいと思うもの、怖いと思うもの、嫌いなもの、好きなものなどあらゆる感覚が等しくあり、そこには二者択一では判断できない多様な美しさがあることを知りました。

mikko写真展 「40±」

2019年11月26日(火)〜12月8日(日) 11:00〜19:00 入場無料

※12/2(月)休廊

作家在廊予定日:11/30(土)、12/1(日)、12/6(金)14:00〜、12/7(土)、12/8(日)

最終更新日:19年11月26日(火)