イワタマリ「つむぐ」

イワタマリ「つむぐ」

2021年15日(火)〜117日(日) 11:00〜19:00

※1月11日(月・祝)休廊

作家在廊予定

1/5(火)11:00〜15:00
1/10(日)13:00〜19:00

コロナウイルスへの対応、お客様へのご協力のお願い

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/solaris-g/solaris-g.com/public_html/test2/wp-content/plugins/mpc-massive/shortcodes/mpc_testimonial/mpc_testimonial.php on line 159

「つむぐ」

 

ある日曜日の午後のこと、私は水族館に行きました。

 

その日は人出が多く名物のイルカショーも立見客が出るほどの混雑で、仕方なく私は人の波を避けるようにすぐそばの建物の中に入りました。

 

大きな水槽に囲まれた空間はとても静かで、その片隅に陶器でできた鉢を見つけました。
中を覗くと二匹の金魚がゆっくりと泳いでいます。

 

鉢には午後の光が少しだけ差し込んで時々金魚を照らしていました。その揺れて煌めく光が気になり、二匹が泳ぐ姿を私はつい追ってしまいました。

 

しばらくして気がつくと光は消えて無くなり、二匹の金魚は何ごともなかったかのように鉢の色と同化していきました。

 

それはほんの少しの時間の出来事です。
でも、この煌めく魚との出会いはその日の私にささやかな幸せを与えてくれました。

 

このように日々起こる小さな出来事を紡いでいくことで、日常は少しずつ彩り豊かになっていくのではないかと感じます。

 

今回はそのようにして日々の生活の中で出会ったちょっとした出来事や、見つけたものを選んで並べてみました。

イワタマリ

イワタマリ

愛知県出身

2016年 ギャラリー・ソラリス 女性のための写真教室(制作展示コース)修了作品展 イワタマリ、岡田真智子.『somewhere, something…』

2017年 大和田良ゼミ 関西クラス 修了作品展『Le cocon ~繭~』

2018年 大和田良ゼミ 関西クラス 修了作品展『AGGREGATE』

2019年 個展『めぐる』(ギャラリー・ソラリス)

他グループ展参加を重ねる。

現在、三島淳氏に師事。

最終更新日:22年4月21日(木)